明日は来ない!(1/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

連休開けてどんより曇り空(._.)
とはいえ連休中が曇っているよりずっといいですよね~~♪
お仕事モードに切り替えて、頑張っていきましょう~!

突然ですが、葉山のデニーズが閉店になると聞きました(´;ω;`)ウゥゥ
建物の老朽化が原因らしいのですが、その後どうなるのか?
とにかく最高のロケーションで景色が最高!!
逗子のデニーズと共に一時代の思い出を刻んだ場所です。
「若かりし頃の思い出の場所!」なんて方も大勢いらっしゃると思います。
逗子のデニーズはおかげさまで「なぎさ橋珈琲」として営業を続けてくれていて、現在も地元からも観光客の方からも愛されているお店ですが、葉山もなんとかそういうお店としてまた復活してくれるといいなぁ…♡
最近は、お気に入りだった場所が気が付くと介護付きマンションになってたりしますw
もちろん需要があるからそうなってしまうのでしょうが、折角の絶景ポイント(しかもリーズナブルにデイリーに楽しめる)お店なので、そういう形で残ってくれることを切に望みます。
今月いっぱいで一旦閉店とのことなので、とりあえずその前に行ってみなくては!!
復活再会を望みながら、しばしのお別れを惜しんできたいと思います。
「え~~~~!うそっ!!」と思った方も今月いっぱいは営業しているらしいので、ぜひ~~~!

少しばかりのショックを抱えつつw 今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go !」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

 

うんうん!だそうです!
物事ってやっぱりタイミングが大事♪
折角のいいチャンスなのに「今はまだ無理~~(>_<)」とか言ってやらなかったりしてませんか?

前にFBでシェアしたけど、「そのうち、そのうち」って言ってるとチャンスを逃します。
「そのうち」っていつですか?

「子どもが手を離れたら」?
「もう少し金銭的に余裕ができたら」?
「なんか忙しくて時間がないから…。」?
そういう人、総じて一生「そのうち」は来ませんw

育児してる頃、よく子ども達に言って聞かせたのが
「『明日から頑張る!』の明日という日は一生来ないのよ!一晩寝たら、それは『明日』じゃなくて『今日』になっちゃうでしょ?毎日頑張るのがちょっと辛いなって思った時は、『明日から頑張る』んじゃなくて『今日だけ。今日まで頑張る!』って思いなさい!!」

ま、頭でわかっていても私自身が断捨離やダイエットになると途端に「明日から~~~w」ってなっちゃうんですけどね(≧▽≦;
なので「ママもできないけど、できないからこそ『今日だけ』って^^;」w
そんな風に言ってました。
でも、考え方のポイントとして、そういうことを覚えて大人になってくれるとどこかで役に立ってくれるんじゃないかと思ってます。
(ダイエットの場合は「今日まで好きなもの食べる」なんていう悪用もしてますがwww)

それと同じで、「いつか」とか「そのうち」っていうのも「こないもの」だと思います。
「明日」すら来ないのに、「いつか」なんて一生来ませんてw
折角カードが「今!いい時期ですよ!!」って教えてくれています。
なので「準備がまだ…」とか「急に言われても…」とかぬかしてないで( *´艸`)

「何か将来の夢のために始める」
なんていうと大げさに考えちゃって構えちゃうんですよね、きっと。
でもそんなにすごいことをすぐ始めなさいっていう訳じゃないんです。
「将来の夢を真剣に考える」なんていうのでもいいw
まあ、できればもうちょっと踏み込んで、何か始める資料請求くらいならどうでしょう?
ネットで情報を探す。
誰かの話を聞いてみる。
ほんのちょっと。ちょっとだけ具体的な何かを始めてみるところからでいいんです。
どんなに壮大な夢の計画だって、最初は小さな小さな一歩からです。
宇宙計画しちゃうような人たちだって、誰だって「最初の一歩」から始めるんです。
まずは始めてみる。
そこから調整をしていけばいいんです。

子どもはいつまでも小さいままではありませんよ?
いつのまにかお留守番だってできるようになっています。
毎日の家事だって、何か一つ明日に回したって誰も死にゃあしませんよ。
仕事でクタクタな身体も、全然違う新しいことをしてみると意外とリフレッシュできたりするものですよ^^

「できない言い訳」「しない言い訳」を探すのはやめにしませんか?
新しい年を迎えて、天もあなたの味方をしてくれています。
「いま」始めるといいですよって、メッセージをくれています。
どうか「今日だけ」♡
あなたの夢への一歩を踏み出してみてください^^
そしてできれば一晩寝た後も、また新しい「今日だけ」♡

天が教えてくれたよいチャンスです^^
ぜひ、一歩!
始めてみてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「とりあえずレイキでパワーもらってから」なんてのもいかがでしょうw

Follow me!